日本インターネットスクール協会
日本インターネットスクール協会

入会案内

ごあいさつ

日本インターネットスクール協会(JISO)は、インターネットを活用した次世代教育システムの実施機関として、平成20年3月23日に設立し、平成21年3月11日内閣府より特定非営利活動法人の認証を受け、同年3月19日法務局に法人登記致しました。

インターネットを活用した双方向授業及び次世代教育システムの普及だけでなく、会員相互間の交流の促進をはかり、社会教育の推進、青少年の健全育成と情報化社会の発展に寄与する事を目的とし、この運営の柔軟性と中立性を維持するため、経営とITの橋渡しを行うことの重要性と必要性を認識する関係者が中心となって運営を主体的に行う機関として、継続的な活動を行ってまいります。

協会の目的・事業にご理解とご賛同をいただける皆様にご入会いただき、会員の皆様とともに社会教育の推進、青少年の健全育成と情報化社会の発展を行っていきたいと考えております。

会員について

会員の種別

・ 正会員
総会への参加、議決権を有する法人・個人
・ 賛助会員
総会への参加、議決権を有さない法人・団体
・ 法人会員
理事会で認めた協賛企業

入会金・会費

種別 入会金 年会費 備考
正会員 20,000円 12,000円 議決権あり
賛助会員   1,200円 議決権なし
法人会員   一口12,000円 議決権なし

会員の義務

会員は入会基準を遵守して頂くとともに、運営会員にあっては総会への参加・決議することにより、協会の運営・発展に協力していただくこととなります。 また、協会運営を安定させるため、毎年度会費の納入を遵守いただきます。

会員特典

JISOが提供するコンテンツの利用、会員相互の交流・情報交換、各種催し物やセミナーへのご優待や情報提供(会員専用ホームページ)、会報等を予定しております。