日本インターネットスクール協会
日本インターネットスクール協会

達人ねっと

JISO総合達人ねっと講座一覧>教育相談&心理カウンセリング

教育相談&心理カウンセリング

■講座内容

不登校、高校中退、引きこもり、怠業、問題行動など。交流分析による心理療法で、この10数年で140名余名の児童、生徒、青少年のその解消を行って参りました。専門の相談員がご相談に応じます。

■対象者

不登校、高校中退、引きこもり、怠業、問題行動などでお困りの保護者・生徒。

■開催日程・料金

  • 開催日時 : 毎週 木・日曜日(午前中) 1回50分。
  • 料 金 : 4,410円(税込)

■お申込みスケジュール

  1. 講座のお申込み
    下記のお申込用紙に、ご相談本人名、ご家族名(ともに男女別、年齢を明記)、ご住所、電話番号など必要事項をご記入頂きFAXにてお送り下さい。
  2. 相談日のご連絡(達人ねっと)
    メール・お電話にてカウンセラーとの相談日を決定します。
  3. 心理テスト受診・データ送付
    相談日が確定しましたら、インターネットで配信する心理テスト(本人とその親)を受けて頂き、そのデータとこれまでの経過と相談内容を、相談日の3日前までに、専用メールで送って下さい。心理テスト等の分析を元に、ご相談に対応致します。
  4. WEB相談の開始
    相談時間10分前に、Web環境確認のため、相談者より下記担当へお電話下さい。
  5. 料金のお支払い
    相談終了の後、相談者は担当教室に4,410円にお支払い下さい。

【注意事項】
お申込み後のキャンセルは、相談日の3日前までにお願います。
それ以降は、キャンセル料として1,575円を担当教室にお支払い下さい。

■お申込み用紙

【提供元】

NPO静岡県教育フォーラム
担当:山下(054-644-1304)

 

問い合わせ